

今日は研究室配属の最終希望調査だった。あとは結果待ち。

全体的に、教室の前で、居眠りもせず、真面目に授業を受けているような人が多くて
上手くやっていけるのか、と思わないでもない。
けど、教室で寝転がっていたり、人のレポートを写してばっかりいるような人達よりは、
好感が持てる。自分に近い。

それより問題なのは、成績順で上からどんどん引っこ抜いていったような面々。
クラスの人達の顔と名前が全然一致しない僕でも知ってる、
学年首席の奴とか、クラス2位の奴とか。
今まで騙し騙し単位を取っていた身としてはかなり辛い。ついていけるのだろうか。


明日からの春休み少し頑張らないといけないと思う。幸いバイトも少ない。

まずは量子力学の理解を深める。特に行列表記の理解が恐ろしいほど足りない。
ここに量子力学のエッセンスが詰まっているだろうに。

あとは、暗記で乗り切った半導体工学も体系的に学ばないといけない。

上記2つを学ぶ過程に出てきた、数学で分からない所があったら
全てボトムアップで復習する。正直高校数学レベルでも怪しい部分はある。

さらに言えば、英語も並行してやれたらいい。
とりあえず、5月31日のTOEICを標準にコツコツと。英語は慣れてくるまでに時間がかかる。
前回は570点だったが、今から4か月もあるので次は700点は越えたい。
ネックの文法問題を重点的にやれば全然可能だと思う。
あと読解力上げるために洋書も気分転換に読む。
とりあえず、簡単なものや、家にあるライ麦やらそして誰もいなくなったやらを。


テストが終わり卒業単位分も取得し、気が緩みそうだったので
無理に危機感を煽ってみた。とりあえず、休みをだらだら過ごしたくない。
時間を無駄にしたくはない。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

take

Author:take
◆HP -2008.10.18更新
-KONTON- Randomizer

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
