スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躁状態が極端に少ない躁鬱病発動中で実にダウナー。生きてるのがだるい。

本海堂尊「ナイチンゲールの沈黙(下)」読了。
トリックは微妙で、捜査手法はやや現実離れしているような・・・。近未来SFと言われて、なるほどなあと思った。

本図解雑学「素粒子・クォークのはなし」読了。
原子論の変遷が、割と詳しく書いてあったのでなかなか面白かった。素粒子論は思ったより込み入っているというか、ごちゃごちゃしているというか、あんまり綺麗じゃない気がする。というか、こんなことを勉強している場合じゃなくて、メインストリームに関することを勉強するべきだろうと今更になって気づいた。研究室も決めないといけないし。

エレキギター( ゚3゚)ノGibsonMelodyMaker65赤(色付-暗い背景用)ガリレオの特番を見て、テーマ曲を弾きたくなったので、ヤマハ「プリント楽譜」というサイトで楽譜を購入。
このサイトは、有料ながら、一曲ごと購入できるようだ。さらにファイルとしては保存できず、すぐに印刷しなければいけない。著作権保護のためだろう。ただ、印刷前提なだけあって、レイアウトはまあまあ見やすい。
このテーマ曲、「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」というらしい。知らなかった。
福山雅治が演奏しているらしい。知らなかった。
それほど難しくなく、イントロのオクターブ奏法の部分やそれに続くトレモロピッキングの部分を騙し騙し弾いてもかなり気持ちが良く、かっこいい曲。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

take

Author:take
◆HP -2008.10.18更新
-KONTON- Randomizer

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。