FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCプログラミングの学習を少し。
「Visual C#2008パーフェクトマスター」と「C#ゲームプログラミング」をパラ読み。
とてもじゃないけど、クラスなどの書式、使い方は覚えられないのでその都度確認していった方が良さそう。
パラ読み中に目を引いたのが、クラス内のメンバ変数の取扱いについて。
てっきり、普通にメンバ変数にアクセスして数値代入などの操作を行えばいいと思っていたけど、どうやら、メンバ変数はprivateに設定しといてプロパティのgetアクセサ、setアクセサで間接的に操作するらしい。シランカッタ。初歩的なことかも知れないけど、オブジェクト指向はよくわからんからなー。
このオブジェクト指向に乗っ取った綺麗なプログラムを作ろうとするから手が止まる気がする。
とりあえず気にしないで作ってみるという手もあるが・・・。

PS コントローラーちょっと前に届いていた「東方地霊殿」をインストール。プレイ。
演出がシリーズを重ねるごとに良くなってると思う。4面、5面の開始が斬新。
しかし難しい。まだ6面すら行ってない。4面からが本番なんてもんじゃなくて
2面くらいから既に厳しい。まあコツコツ地道に。Extraはいつになることやら。

本海藤尊「ナイチンゲールの沈黙(上)」読了。
やっぱり殺人は起きるのか。まあミステリーだしね。
割とamazonの評価が良くない。そんなに悪くないと思うんだけど。
ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)
ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)海堂尊

宝島社 2008-09-03
売り上げランキング : 143

おすすめ平均 star
starこれ以降は文庫で買うのがいいのかなぁ・・・
star途中で読むのを止めました。
star悪くはないけど・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

take

Author:take
◆HP -2008.10.18更新
-KONTON- Randomizer

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。