FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MORI LOG ACADEMYのプリクラが何かシュールww

「御柱祭と諏訪大社」読了。
これで諏訪大社関係の本を5冊読んだことになる。明日が図書館の返却日だし、
この辺でレポートを書いてみようかとも思う。今回、借りた本はどれも良書だった。
特に「諏訪大社 三輪磐根著 学生社発行」は
宮司さんが書いた本だけあって記述が詳細だった。
また「御柱と諏訪大社」は5人の執筆者がそれぞれ違った視点から諏訪信仰について
考察していて多面的な諏訪大社の性質を理解するのには非常に役立つと思う。

東方文化帖と東方求聞史紀がamazonから届いた。
とりあえず風神少女の別バージョンだけで元を取った感あるなあ。中盤からのピアノがすごく良い。

夜は映画鑑賞。「スカイ・クロラ」を観た。映画館で映画を観たのは久しぶりだ。
1200円とか激安だろ。
とりあえず散香かっこええ。原作とは割とストーリーが違った?と思う。
あんまり原作を覚えてないけど。
やっぱり声優はプロがやるべきかなとは思う。谷原章介は結構良かったけど。
空中戦は期待通りなかなか良かった。機銃での打ち合いこそドッグファイトだよね。ただ、戦いのテクニックや機体のセッティングなどの言及が原作と比べ著しく少なかった。ササクラとカンナミの会話とか好きだったんだけどな。ただ、空中戦のテクニックに関して言えば、しっかりと描写されていたんだと思う。増槽を切り落として背後を取ったりしてたし。主人公の語りがない分、どんな動きをしたか分かりにくいのは当然か。メディアの得意不得意の問題。
ていうかササクラって女だったんだ・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

take

Author:take
◆HP -2008.10.18更新
-KONTON- Randomizer

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。