

PC(vista、ノート)の調子が悪い。復元も出来ない。
どうもこの前入れたデーモンツールに原因があるっぽいです。

1回インストールして、イメージファイルの読み取りも出来たんだけどその後フリーズ。
しかたなしに電源スイッチで強制終了、再起動させたら「最近更新したプログラムに問題が・・・なんたら」というエラーメッセージ。
復元を選択すると、デーモンツールがアンインストールされていた。
さらにもう一度インストール。またフリーズして同じエラーメッセージが・・・。
今度は復元しないで起動させてみたら、bad clustersなんたらという画面(多分HDD内の不良クラスタの除去?)。
これが終わるとまた、エラーメッセージ。
今度は、復元を選択するも、windowsが立ち上がらない。(←NOW)

って感じです。

一応、今回インストールしたデーモンツールはvista対応なんですけどね・・・。
でも、検索してみるとデーモンツールとvistaは相性が悪いみたいだし、やっぱりこれが不具合の原因だと思います。UACを切ればいいとも聞きますが、もう試すことも出来ない。

ただ、不良クラスタの件はよくわかんないです。HDDの寿命ではないはず。
あと疑心暗鬼になるなら、ウイルスの心配もありますが・・・。

とりあえず、同条件をもう一台のPC(xp)で構成して実験しています。
avastでスキャンしたところ、高圧縮ファイル爆弾が引っ掛かったけど、これは多分こういう仕様、気にしない。
今の所問題ないけど、こっちもお釈迦になったら笑えないなあ。

黒部ダム行ってきました。
058.jpg

114.jpg

行き当たりばったりでかなりグダグダでしたが楽しかったです。とりあえず日帰りでいくもんじゃないな。

詳しくはこちらで。
プロフィール

take

Author:take
◆HP -2008.10.18更新
-KONTON- Randomizer

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
