

12時近くに起床。
ニュースを見ると、昨日の夜中の豪雨を取り上げていた。そんなことになってるとは全然知らなかった。生で見たかったな。

乙一「天帝妖狐」読了。
トイレの落書きの方のアイデアが面白かった。

そろそろ読書にも飽きてきたので、PS2を引っ張り出し、Fさんから借りた「零」を始める。
思ったより怖くないけど、雰囲気、題材は結構好きかも。1章クリアして中断。

あぶらかれいがネーミング通り脂っこくてバターとの相乗効果で胃がもたれた。気持ち悪い。烏龍茶で希釈。

引篭り生活にもいい加減飽きてきた。全ての娯楽に段々輝きが無くなっていて、時間はあるのに何もやることがないという悲劇。厭世家を気取ってみても結局こういう暮らしは向かないかもなあ。

今日もバイトなし。
体調不良と天候不良を大義名分に、どこにもいかず誰とも会わない一日。

一日中家にいるとついつい、睡眠時間が多くなる。
まどろみと覚醒と白昼夢と小説の虚構世界を行き来し、自分の立ち位置がよくわからなくなる酩酊感はなかなか悪くないけど、どう考えても時間の無駄かな。気をつけよう。

昼飯は、鍋会の時に残ったたこ焼きの素でお好み焼き。と思ったら予想外の量になってしまったため、夕飯もお好み焼きになってしまった。もう粉物は暫く簡便。

機本伸司「神様のパズル」読了。
加速器を2つ合体させればスゲーんだぜ、ていうのはどうかとも思ったりするんだけど。とりあえず、結構面白かった。spring8行きたいな。

今井野菊「神々の里-古代諏訪物語-」読了。
諏訪信仰について纏めるための素養が自分には全然足りないんじゃないかと思ってきた。
諏訪地方の土着宗教、諏訪信仰の成立、各時代の権力者との関係、上社下社の役割、大祝などの役職、諏訪地方の神話・七不思議等、諏訪大社の神事etc・・・。
ボリュームがありすぎる。

今日は久々にバイトなし。
とりあえず、この前の鍋会の時のDVDをGEOに返却。
明日以降の食糧をスーパーで買い込む。あぶらかれいという使い慣れない食材が安くてに入った。
味が気になる所。ムニエルにでもしよう。
昼飯にはドリア風チーズオムライス、かき氷バナナ味。
食後は昼寝と読書を繰り返す。
「塗仏の宴 宴の支度」読了。
最早、京極夏彦の研究した妖怪論を発表する小説の様だけどこれが中々面白い。
夕飯をどうしようかと考えているとHさんから電話。
サークルのビラ作成を手伝って欲しいとの事。
結局夕飯と引き換えに手伝うことに。ビラはすぐに完成。喜んでもらえたようで良かった。
明日、明後日も引き続きバイトがない。夏休みにやろうと思っていたことの10%も出来ていないので効率よく時間を使っていきたいところ。

この前の長野旅行の旅行記を作成。
CSSの一括定義なんかを試してみた。これが中々便利。
デジカメ画像のリサイズ用にダウンロードしたJTrimも使い勝手が良い。

旅行→ボウリング→鍋→スポッチャ
と割とハードだったここ数日。やっとこさ定常状態、通常営業に。

前期試験の結果が発表された。
落したのか加工学だけ。現在の単位は117。ということで
かなり後期の授業を減らせると思っていたけど分類の関係でそうもいかない感じ。
ギリギリまでは減らそうと思うけど。

長野旅行終了。
グダグタ。ツカレタ。でも楽しかった。
続きはwebで。チカジカ

信号待ちをしていると、原付で通りかかった友人Sから4000円を徴収された。
アジカンのライブのチケット代らしい。明日から長野旅行だってのに手痛い出費。
そもそもアジカンのライブっていつ、どこでやるんだっけ?
てか俺も行くのか?

blog&hp作ってみた。
htmlとcssについて調べながら作成してたら知らない間に朝になっていた。眠い。
一応、fc2のビルダがあるようだけど、そっちを使ってるとソースがぐちゃぐちゃになって、
気に入らない。ソースで打っても自動的に校正するみたいで、動作が把握しきれず若干辛い。
まあ、主要なタグに関しては大体覚えたから何とかなるだろう。java scriptなんかも使おうと
思ったけど、とりあえず使い道がないかな。
プロフィール

take

Author:take
◆HP -2008.10.18更新
-KONTON- Randomizer

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
